FC2ブログ

ステキにcoco日和

cocoのボチボチしてまっか~

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ほんわか暖かく

晴れ静電気の季節になってきました(`・ω・´)おはようございますCocomiです。

発電する女と呼ばれて幾年月か。
おかあさんとお手手つなぐと痛いからぁー(つд・)なんてわが子に言われてもぅ随分経ちます。
車の乗り降り、玄関のドアノブ、そこかしこで放電してます。

猫型ハウス

初めてワンコを飼うこれまたアホな飼い主のアタクシ。
どんなベッドがいいのか、寒いからこれがいいのかあれがいいのかと試行錯誤な日々。
トリミングついでにショップで買ってきたのがこのふわふわ猫型ハウスです。

中にフリースのケットを入れて~。
こうやって中に入って寝ることもあれば、乗っかって寝ることもあります。

?(*-ω-(-ω-*)? うーん…
今更だけど、ピンクだらけになってもたなぁ…

ちなみに飼い主のアタクシ、オレンジ色が大好きです。

キモチよさそうでんなぁ…


*CommentList

3度目のワクチン

晴れ曇り週末は暖かくなるそうですよ。おはようございますCocomiです。

さてさてcocoさん、ワンコ人生3度目のワクチンに行ってきました。
しんどかって~ん

一昨日はトリミングお風呂昨日は病院病院でワクチンとがんばったcoco。
流石にしんどそうです。
お注射ついでの健康診断でcocoは体重1.7キロになりました。前回より+200グラム増えてます。
Wii Fit Plusにペットの体重がはかれる機能があるんで時々はチェックしてます。
そんなにこまかい数字でないんだけども、、、

今回のお注射も泣かずに終わりました。
強いなぁcoco。

フロントラインプラスもしてもらって予定通り18日前後になればお散歩デビューです。
楽しみやね~♪

ところで、、、
ショートケーキ型ベッド、かわいさだけで買ってしまってサイズがアレだったので新調しました。
こんどこそというか、、、なんというか、、、コレいくつめやぁ?(つд・)
ピンクの猫型ふわふわハウスです。

なんかね、トリミングついでにショップの方に聞いたら、25度くらいがいいんですって。
夜寒いから、屋根が付いている暖かいものにして、ちっこい毛布みたいなんいれておけばいいらしいです。
ヒーターはどうなの?って聞いたらかじる子がいるんでお勧めできませんとのことでした。

確かに。。。

cocoかじりそうだ。。。

ってなことでピンクの猫型ふわふわハウスを買ってきたのでした。

ひとしきりクンクンしてかじって確かめた後、やっぱり暖かいのがいいのか中に入ってくつろいでいました。

暖かいのが一番やね。可愛さにつられちゃいかんね。。。

アホなおかーしゃんでごめんよぅ。



*CommentList

べっぴんさんなったかしら~

晴れ曇りいんやぁ~寒いですねぃ。おはようございますCocomiです。

唐突ですがこれでもアタクシ、手芸を多少はたしなんでおります。
編んでみましたぁ~

ということで、寒い季節だしってんで編んでみましたお洋服
ピンクで白い花が付いているセーターなんてぜぇっぇええったいあたし着ないんだけど、cocoなら!

で、着せてみたところ、
不服そう

何やら不満げですょ怒る
暖かくていいぢゃないのよさぁ…
ちっこくって編むの結構めんどかったんだぞ…

気を取り直して夕方5時予約のお初トリミングへ
びふぉぉ~

このぼさ子ちゃんとも今日でお別れ。
もぅぼさ子なんて言わせないわっ!肉球
と言っても、、、coco本ワンはちぃっとも状況が分かってないのよね。
あたりまえっちゃあたりまえだけども。

終わったころにはすっかりお外は真っ暗けぇ~で
あふたぁ~

すっきりしたよぉ~さっぱりしたよぉ~♪
脱!村山元首相。
おぢぃちゃんまゆげよ、さよぅなりぃぃ~(*'(ω)'*)ノ”

お迎えに行くなり飛びついてきたcoco。
初めてのことで自ワンでもどうしていいかわからんかったんやろなぁ。
結構おりこうさんに出来てたみたい。

さてさて、今日は後で3回目のワクチン接種に行きます病院
がんばろうね~。


*CommentList

初のトリミングですよ

晴れいよいよ寒くなってきましたのぉー。おはようございますCocomiです。

昨日、トリミングは早くて12月かぁ~なんてぼやいていましたが、、、
ぼさぼさよさようなら

cocoと出会ったペットショップにお電話で問い合わせて見ました。
2回目のワクチン接種が終わっているなら連れてきてくださいとのことで、
今日の夕方行ってきま~す(≧∇≦)b
ぼさぼさよさようならぁぁぁぁ~。

いんやぁ、聞いてみるもんですね。
cocoと出会ったところだからそう言ってくれたのかもしれませんが、早くぼさ子ちゃんから脱出したいので願ったり叶ったりですわぁ~♪
お風呂シャンプーもしてもらってカットもしてもらったらきっと別ワンコになるんでしょうね~。

いやいやいや楽しみ!

初めてのトリミングはcocoと出会ったところで。
2回目以降はどうしようか悩み中だけど、きっとずっとcocoと出会ったところになりそう。

トリミング終わって可愛くなったcocoのことはまた明日ということで('∇')ノ

色々アドバイスもらってあたしもcocoも心強い限りです。
いつもコメント&応援ポチありがとうございます<(_ _)>


*CommentList

にくきゅー

曇り寒気が来て今日はとっても寒くなるようですよ。おはようございますCocomiです。
風邪(* >ω<)=3気をつけないとですよね~。

先日のこと、ねねちゃんがママに足裏カットしてもらってました。
cocoも足裏がとっても伸びてて、というか全体的に伸びまくっててぼっさぼっさなんですが、流石に足裏がやばいだろうということで、
にくきゅー

うららかな休日の午後、大騒ぎしてバタバタしつつ足裏カットしました。
じっとしてろってのがどだい無理な話で。
覚悟はしてたんだけど、とても大変でしたわぁー。おうじょうしたで。
いい汗かかせてもらいましたヽ(`Д´)ノ

こんなんでトリミング大丈夫なんでしょうか。
トリミングと言えば、、、
もぅいい加減cocoはぼさぼさでどうにもならないんですけども。
狂犬病のお注射してから行く方がよいのよねぇ。。。きっと。

となると、獣医さんからもらった予定表では最短で12月だわぁー(゜▽゜;)
うぅぅぅーん。あと1ヵ月我慢かぁ。

もぅちょっと我慢ですねぃ。


*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

Cocomi


Author:Cocomi
coco(ココ)
トイプードルのやんちゃな女の子です足跡
仲良くしてくださいね('∇')



Handmadeブログはコチラです♪
mixiはコチラです♪

*Admin | *Write | *Edit

最新記事

Tree-Comment

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

お気に入りブログ

当ブログはリンクフリーです('∇')
更新順に表示されます♪

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。