ステキにcoco日和

cocoのボチボチしてまっか~

Entries





ブログをお引っ越ししました。

雨今日は一日雨な東京です。おはようございますCocomiです。

実は、、、
ブログ2つ運営するのが大変なので統合してお引っ越ししました。

新しいブログは、

Cocomiんち。
http://ameblo.jp/cocomi1188/

お手数ですが、お気に入り、ブックマーク、リンクなど修正していただけるようお願い申し上げます。

統合に伴いランキングも不参加にしました。
これまでポチっと応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

今後ともCocomiんち。をよろしくお願いします<(_ _)>


*CommentList

ケージのお外でおトイレの練習

晴れ曇りお天気は下り坂風味です。おはようございますCocomiです。

どうしたらいいのか、お知恵を拝借いたしたく。。。
ケージの外で

もぅ出尽くした話題だと思います。
ええ、それはチビワンコcocoのおトイレ練習のことなんです。

うちの子、ケージの中では100%失敗しないのに、ケージの外だすと粗相するんです;;;;

コレです。ええ、我が家もコレなんです。

ケージのお外でひゃっほ~いと遊んでいて、モヨオシタラケージの中へ戻ってしてくれるととてもありがたいんですが、中々そうはいかないものですよね、、、やっぱり。

ということでこうやってケージの中から外へおトイレを出してみました。

今、cocoのケージは南側リビングのはき出し窓のそばで、直射日光が当たらないところ。
ケージのお外に設置したいおトイレはそこから大人が大股で7歩くらい歩いた玄関からリビングに入ってすぐのところに置きたいんです。

もぅひとつおトイレを用意して、現在のケージの位置から、少しずつ移動させていくのがよいのかしら。

でも!

現在のケージのそばにおトイレ置いても失敗してしまうのです。。。
むしろケージの外だと100%失敗してます…
コレがここ数日あたしの頭痛の種でございます…

皆さんどうしてますか?どうなさってましたか?

よろしければお知恵くださいませ<(_ _)>


*CommentList

女の子だもん

晴れこんなに暖かくていいのかしら。おはようございますCocomiです。

今年もあと2ヶ月ないっていうのに、この暖かさ。
ついウトウトしちゃうぢゃない!

おいおいー

クリスマスツリーを出した時に飾りのリンゴを(σ'-')σしたcoco。

昨日の夜は追いかけるばかりぢゃなく、なんとリンゴをかじかじ。
リンゴの表面がツルツルしてたので滑って出来なかったかじかじを出来るようになっちゃったみたい!

なんという日々の進歩か。。。

で、表面の塗料が口元について口紅をつけているような顔になっちゃいました(((p(>o<)q)))
お腹ピーになったり具合が悪くなったりすることはなかったのだけど。。。

気をつけてみなくちゃいけませんね、と反省です。

思い起こせば我が家のお子たち。
おにいちゃんは3歳くらいのころ鼻の穴にトミカの工事現場の砂利風味な小さな球を入れ、どうにもこうにも取れなくなり奥に入ってしまったので救急外来にまで行ったことが!
受け付け後、待合室の椅子のところで思いっきりくしゃみをし、ポーンと球が出てきた事件。
あんときゃぁーこっぱずかしかったぁー!!!

そしてのんは、やっぱり2歳くらいのころ、あたしが可愛いネックレスを大きめのビーズを使って作ってあげてたら、そのビーズ食べちゃって翌日うん○になって出てきた事件。
うん○に光っている物体発見!!

cocoも同じようにこういった悪戯をし、後々まで語り継がれることになるのね。

ヒトの子もワンコの子も一緒でございます。
やれやれですねぇ┐(-ωー;)┌


*CommentList

うちも出しましたよ~

晴れ曇り巨人が優勝しましたねぇ~。今日からSAILぽいですな♪
おはようございますCocomiです。

COCOたいむ。のnushicocoさんや、おてんばねねの成長日記のゆっちさんに続いて我が家でもばばーんと
クリスマスツリー

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーを出してみましたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
飾りつけは毎年パパのんのお役目です。
今年からLEDライトにしてみましたよキラキラ
キラキラしててとぉーってもキレイだわぁ~。
いよいよやってきました大好きなクリスマス。
もちろん玄関外にも手作りのリースを、、、これは去年の使いまわしですけども。

どんなリースなのかはコチラをご覧になって~♪

かくしてcocoはクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーの下でひゃっほいしまくり
リンゴ(σ'-')σ

飾りのリンゴを(σ'-')σしましたとさ。
木で出来ているのでそこそこ堅くよく転がるので追いかけまわして楽しく遊んでいたようです。

楽しければいいぢゃないのよさ( ̄ー ̄)

人生もワン生も楽しいのが一番よ('∇')


*CommentList

おやぢスメル

晴れ今日も東京はいいお天気♪そして暖かくなりそう。おはようございますCocomiです。

さてさて、お食事中の方ごめんなさい。
今日はおやぢスメルのお話。
ぱぱぁー♪

パパが会社から帰宅したとき、朝起きた時などなどcocoはパパの足めがけてすっとんで行きます。
パパが一日履いた靴下が大好き…
おやぢスメルが好きなのでしょうか?(´・ω・`)
そこはかとなく酸っぱそうなそんなおやぢスメルがたまらないのでしょうか…

おやぢスメルと言ってもパパはまだ34歳。
ええ、先日歳が公開されたあたしが大好きなGacktよりも年下です。

でもどことなく新橋風味なこのパパがcocoは大好き。

のんもcocoもパパが大好き。

あたしはGacktが大好き( ̄ー ̄)


*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

Cocomi


Author:Cocomi
coco(ココ)
トイプードルのやんちゃな女の子です足跡
仲良くしてくださいね('∇')



Handmadeブログはコチラです♪
mixiはコチラです♪

*Admin | *Write | *Edit

最新記事

Tree-Comment

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

お気に入りブログ

当ブログはリンクフリーです('∇')
更新順に表示されます♪

QRコード

QRコード
